採用に関するQ&A

ここでは、応募者の皆様からよくあるご質問にお答えしています。
またご質問は、会社説明会や面接の際にもお聞かせ下さい。
当社はどんなことでもお答えします。

採用について

採用窓口は?

新卒採用もキャリア採用も経営管理部採用係が担当しています。
新卒採用については、まずマイナビからエントリーして下さい。

新卒採用の募集人数は?

毎年4~6名を予定しています。

キャリア採用の募集時期はいつですか?

常に募集しているわけではありません。直接窓口にメールもしくは、お電話で確認いただくか、採用トップページの「INFORMATION」をご確認ください。

キャリア採用の場合、経験は必要ですか?

必要ありません。キャリア採用で入社された社員にも業界未経験者がたくさんいます。丁寧に指導していきますので安心して応募して下さい。もちろん経験者の方も大歓迎です。

資格は必要でしょうか?

新卒採用もキャリア採用も入社する際に、資格は必要ありません。入社後当社では、資格の取得を推奨しています。資格取得者は、資格手当が月々の給与に反映されます。また、管理職にキャリアアップする際に資格取得は必須となります。

資格にはどうようなものがあるでしょうか?

代表的なものに、宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士などがあります。当社の取得者数は、宅地建物取引士(7名)、管理業務主任者(3名)、マンション管理士(1名)<2016年12月現在>となっています。

会社全般について

平均年齢はどれくらいですか?

平均年齢は、約33歳です<2016年12月現在>。
会社も社員も若く、活気ある会社です。

社内の雰囲気は?

当社は、チームで仕事を進めていくため、社員同士の距離が近く、風通しのよい社風です。経営もガラス張り経営で、チームごとの目標をメンバー全員で管理しています。また、社長をはじめ、上司との距離も近いため、自身の意見をはっきりと言える環境も当社の特徴です。

休日はしっかりとれますか?

会社は、年中無休(研修旅行は除く)ですが、フロント業務を行う社員は、土日のどちらかと平日の完全週休2日制です。事務等の管理業務を行う社員は、土日の完全週休2日制です。また、GWや夏期・冬期の長期休暇や有給休暇も積極的に利用するように推奨しています。

教育・評価について

新卒採用の入社後の教育研修について?

入社後は、すぐに導入研修を行います。まずは社会人としての基礎から業務知識やコンプライアンスまで幅広く学んでいただきます。その後、数カ月は、先輩社員がマンツーマンで一人ひとりに丁寧に指導、OJTを通して確実に成長できる体制を整えています。

その他の研修について?

フォロー研修や管理職研修等、さまざまな研修の整備は当社の急務となっています。会社の急速な成長とともに、社員の意見や必要とされるものを全員でつくっていきたいと考えています。

賞与等の評価について?

会社側からの一方的な評価ではありません。まず、自分自身で自らを評価し、その結果をもとに、上席と面談します。自身の評価と会社からの評価を照らしあわせ、自身の課題をわかりやすく発見でき、成長できるしくみとなっています。

福利厚生や制度について

研修旅行は毎年ですか?

基本的には毎年で、10月ぐらいに実施しています。社員全員が参加でき、韓国、香港、マカオ、マレーシア、ベトナム、シンガポールなど、さまざまな国で見聞をひろめ、リフレッシュしています。

住宅補助はありますか?

住宅補助制度はありませんが、当社管理物件等、一般の方々に比べて費用負担が少なくなるような優遇はいたしております。

産休制度はありますか?

あります。当社は女性が社会で活躍しやすいように、さまざまな制度を用意していますが、まだ若い会社のため、該当社員がおらず、利用実績がありません。また、育児休業制度・介護休業制度もあり、今後も社員の働く環境をよくするため、さまざまな制度を充実させていく予定です。

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